お魚♪のブログ

高望みはしないよ。毎日のんびり暮らしたい♪

第4回緊急事態宣言直前に思うことなど・・・。

昨日、第4回緊急事態宣言が決まったらしいですね。

 

最近は、テレビを点けない時間が増えましてニュースもほとんど見なくなりました。

新規陽性者数を発表し、五輪を応援して・・・。頭おかしくなりそうだよね。

 

自分は営業自粛などの要請外ですし、イベント関係でもないので大きな影響はないのですが、一般企業がお客様ですので影響がないわけではありません。

一日も早く通常営業してもらえると助かるのですが、中々上手く行きませんね。

 

ところでワクチンが行き届けば沈静化すると思ってるみたいですが、そのワクチンはほぼ止まってますね(涙

自分も大手町の会場で接種しようと予約を試みましたが全く予約できませんでした。

たまにサイト覗くけど×印ばっかだしね(汗

自治体の接種はスケジュール未定だし。

 

あと盛んにテレワークを呼び掛けてますが、日本の狭い住環境じゃほとんど無理でしょうよ。

しかも、コワーキングサービスの広告をよく見るけど、それじゃあ人流を抑えることにならないから普通に出勤すればいいよね?

 

なんか全部がチグハグ過ぎてね。気が緩んでるんじゃなくて心が疲弊してるのよ。

いい加減、コロナ対策は誰か一人が話して欲しいわ(怒

あっちもこっちも複数大臣や知事が好き勝手に発言しても何も伝わらないね。

 

さて、飲めなくなる前に日高屋で生ビールでも飲んで帰ろうかな(笑